So-net無料ブログ作成
検索選択

描いてみた ベアトリーチェ [イラスト]

元キング Tのリクに応えてうみねこのなく頃によりベアトリーチェをちょっとエロく描きました。
さらに今回は完成までのメイキング付き!
ハイどうでもイイデスネ!

まず下書きをリアルで描きます。
画材はただのルーズリーフとクルトガとまとまる君です。
とりあえず大体のアタリを取っていきます
2011-08-09 14.50.53.jpg


その後に割と細かい線を入れていきます
2011-08-09 16.44.12.jpg

こうして出来た下書きをスキャナパソコンに取り込み、ペイントツールでいわゆるペン描きを起こしていきます。
fghjkl;.jpg


次にパーツごとにベースの色をベタ塗りをしていきます

lkl.jpg


次はいよいよ影などをつける作業です。
ここが一番楽しい!
どんどんそれっぽくなっていくのが自分で描いてるハズなのに不思議な気分です。
そしてこの作業が一番センスを要する場所だと思います。(やっぱり一番は下書きかも^^;
FL@MEはセンスが無いので色々なイラストを見ながら見よう見まねでやります。
それでもてんでダメですがww
ちなみに目の中は最後にします。
目の中を描きこむだけで一気にイラストが活き活きしてきます。
hjk;.jpg


というわけで最後に目の中を描きいれて、背景を適当にちょちょいって描いて終わりです。
dfgh.jpg


いかがだったでしょうか?
少しでも参考になっていただければ幸いです。
それにしてもやっぱり手がへたくそですねww
しばらくの課題は手になりそうです。
次のお題もお待ちしております。
元キング Tは流石に自重しろよww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元キング T


 おぉー髪型好きな方だ!

  書いてくれて有り難うございます!

 
  裸にベッドサイコーww
by 元キング T (2011-08-10 01:01) 

FL@ME

>>元キング T
裸なんて初めて描いたし布団も初めて描いたよww
意外となんとかなるもんだww
by FL@ME (2011-08-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。