So-net無料ブログ作成

ヴァイス 2014年4月9日 今日のカード 考察 [TCG]

しんちゃんラッシュの7枚です。

ws_today_b.jpg

1枚目は〈家族〉と〈和服〉それぞれ1枚ずつに相手ターンまで2500パンプさせるイベントです。
イベントなので発動した瞬間は単純に-1アドです。
このWSというゲームは基本的に返しのターンでキャラが無事に返ってくることが少ないゲームなので、単純なパワーパンプしかないこのカードは環境を読んで採用するべきでしょう。
コストの下にジャンケンマークが付いていますがカウンターアイコンではないので注意です。
このカードがカウンターだったら恐るべきスペックでしたねww

ws_today_b2.jpg

2枚目は3枚目の対応ドローCXです。
CRですが安価でしょう。

ws_today_b3.jpg

3枚目はドローCXシナジー持ちの2レベルクロックアンコールキャラです。
効果を使用した場合CXでの上昇値を含め4500も上昇するので早出しされたレベル3を刈り取ることも十分に可能でしょう。
アンコールも封じることができ、圧縮も弱くできるので強力です。
ただレベル2以降のクロックは非常に重要なのでクロックアンコールより手札アンコールの方が欲しかったところです。
このカードも環境次第では採用はアリです。

ws_today_b4.jpg

4枚目はひろしのレベル3です。
早出しが可能で、着地時に山の上から四枚見て〈家族〉を1枚拾えます。
さらに着地したターンにパワー14000まで出せ相手ターンも〈家族〉〈和服〉で埋めれば12000で待てます。
このパワー上昇とチェンジタイミングが非常に噛み合っており強力です。
さらにチェンジで消費した手札コスト分も自分でリカバリーできています。
〈家族〉だけでなく〈和服〉でもパワーが上昇するので各種アッパレ組とも共存できます。
クロックには一切触れませんが、戦闘においては隙のない1枚です。

ws_today_b5.jpg

5枚目は4枚目へのチェンジができる3000助太刀です。
デッキに無理なく入る助太刀がチェンジできるのは非常に融通が利き強力です。
こちらのカードもRなのでセットで高騰するかもしれません。

ws_today_b6.jpg

6枚目は普通のバニラです。
特筆することは特にありません。

ws_today_b7.jpg

7枚目は加速でサルベージできるレベル2です。
レベル1以下だったらと嘆かずにはいられらない1枚です。
しかし、シナジーもストックも使わず手札を増やせるのは強力です。
登場コストは軽いので腐り辛いのはありがたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。