So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 大会レポ 優勝 [TCG]

大須のカードラボの16人規模の大会でした。
使用デッキは新聞です。
A3OYL.jpg

1回戦
D.C.姫乃早出し

1レベルまではスペック的に負けなかったので楽でした。レベル2になって最初のターンで早出しされなかったので特別な存在を2面並べて盤面と圧縮決める。
次ターンで早出しされるもCXシナジーされなかったので、盤面とられずそのまま勝ち。

2回戦
黄色軸バーンアイマス

盤面は常にとれていたのですが、普段に目にしないようなカードの雨嵐でダメージが通る。
圧縮自体はしっかりできていたし、ストックも鬼のように溜まっていたので最後シャルル2面連動させて勝ち。

3回戦
艦これ

早々に響が思い出に行ってしまったので、メタ方だと判断し、おそらく向こうは圧縮きにせず短期決戦しようとしてると思ったので、こっちも0レベルから出し惜しみせずガンガン行き、ソウルで負けないようにして特別な存在を2面並べて圧縮して後半向こうからの打点が通らなくなって勝ち。

4回戦
艦これ

ここでも初風がこんにちわしてきましたが扉0なので伸び伸びとプレイ。はや上がりさせて矢矧を引っ張り出すことに成功したので、返しでバニーでデッキトップに送ってあげる。
レベル2で鈴谷改で盤面固められるも、特別な存在で突破。
そのまま圧縮強かったので勝ち。

というわけで全勝しました。
まだまだ新聞強いです。
全勝して中々の金券もらったのでビビッドのパーツ買いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。