So-net無料ブログ作成
検索選択

Vジャンプ3冊買ってきた [マンガ]

応募者全員サービスのV JUMP EDITIONの応募券があるので買ってきました。
今回のパックの内容は全部が炎属性ということでFL@MEが狂喜乱舞ですよ。
全体的に強いカードが多めですしね。
特にウルフバーグはこいつ1枚でソウコが作れるのはすごい強いと思います。
個人的にジャイアントトレーナー200円、ベアーマン100円、ウルフバーグ700円、トウケイ500円、ヤクシャ300円くらいにはなると思うので、合わせて1パック1800円くらいの価値になるので買っておいて損はないと思います。
後、炎星を作るならこのパックは必須と言っても過言ではないです。
炎大好きーのFL@MEが言うんだから間違いないんです!!
2012-10-31 09.11.01.jpg

シャナX 4巻5巻買ってきた [マンガ]

原作灼眼のシャナ10巻を丸々コミカライズした灼眼のシャナX eternal songの4巻と5巻を買ってきました。
相変わらず表紙のオーラが半端ないです。
ちなみに4巻t感は同時発売で、5巻が最終巻です。
迫力が尋常じゃないです。
可愛さよりもかっこよさを重点に置かれてるので、元の灼眼のシャナを読んでない方にもかなりオススメです。
個人的にウルリクムミとイルヤンカがすげー好きです。
ウルリクムミは見た目はダサいのですが、ダサいけど、その無骨さがいい!
イルヤンカは普通にかっこいい。
一番燃えたのはやっぱりラストのアシズVSアラストール戦ですね。
怪獣同士の戦いはやっぱりいいですね。
そういえば、作中で出てくる「天破壌砕」という技なのですが、アニメ版シャナではシャナも使っていましたが、実際は原作灼眼のシャナではシャナは使っておらずマティルダしか使ってないんですよねー
2012-10-31 09.13.53.jpg

ドラゴンクエストモンスターズ+とゼロの使い魔買ってきた [マンガ]

ドラクエ+は10年ほど前に発売されたものの新装版です。
内容も全く変わってないのですが、昔から好きだったマンガが再び評価される機会があるということでうれしくなって買ってきました。


ゼロの使い魔は安定のエロ回でした。
さすがに巷で「いいかげんCLANNADをエロゲと勘違いしてる奴うぜぇ…エロゲじゃないし。ゼロの使い魔の方がよっぽどエロゲ」と言われるのも納得です。
ルイズうぜぇ…
ツンデレってのはわがままって意味じゃねーんだよ。
古手川唯や、シャナやベジータを見習え。
あれが真のツンデレや。
えらはツンツンデレデレではなくてワガママデレデレなだけや。
ハルヒ然り、大河然り。
おっと、熱く語ってしまいましたね。
スミマセン…
2012-06-29 11.16.57.jpg

BLEACHとREBORNと遊戯王5Dsの新刊買ってきた [マンガ]

買ってきました。
BLEACHの新刊なのですが、最初買った店では最新刊だけだったのですが、もう1店見に行ったら、THE REBOOTED SOULSというファンブック的なものが付いて価格はそのままというものを発見。
悔しいのでそっちも買うことに…
つまりBLEACH最新刊を2冊買う羽目に…
内容ですが、最終章「千年血戦編」スタートです。
今回の敵は滅却師です。
前回の死神代行消失編がチャドの完現術者が主だったので、石田の滅却師にスポットライトが当たるのはある意味妥当なのかもしれません。
今まで出てきたキャラが総出演するっぽいですね。
ハリベルも一応出てきたのでグリムジョーもおそらく出るでしょう。
50巻以上続いたBLEACHが最終章とは感慨深いものです。

REBORNは引き続き虹の代理戦争編です。
シモンのスカルチーム、雲雀の風チーム、CEDEFのコロネロチームが脱落しました。
残るは黒曜のヴェルデチーム、ヴァリアーのマーモン、ボンゴレのリボーンチームと新チーム復讐者のバミューダチームです。
復讐者は全員アルコバレーノが持っているおしゃぶりを持っているようです。
さらに復讐者全員半分ゾンビみたいな風貌をしていたのでアルコバレーノの成りそこないなのでしょうか?
それならば、あの強さも納得できます。
次巻で復讐者や第8の属性について解明されるのでしょうか?
非常に楽しみです。

遊戯王は相変わらずはっちゃけてましたね。
あとクロウのカードが相変わらずチートすぎる。
まずBFT-漆黒のホーク・ジョー
☆7のシンクロなのですが、1ターンに一度墓地のレベル5以上のBF蘇生と攻撃対象を他のBFに移せる効果。
これがOCG化されたらアーマード・ウイングの立場がかなり危ぶまれますね。
墓地BF的にも攻撃力がこっちのほうが100高いですし。
あと漫画版BF-煌星のグラム。
☆5のBFシンクロで1ターンに1度手札からレベル4以下のBFをSS。
まずレベル5BFシンクロってだけで人権がやばいです。
わざわざ上級BFを使わなくてもヴァーユで墓地シンクロができるので終末やダグレを入れて墓地BFに特化しなくても自然にヴァーユを運用することができます。
しかし、現実はそんなに甘くない。
このカードはシンクロ以外じゃ召喚できないのです。
価値激減。
さらに、SS効果も1ターンに1度ではなく、召喚時に、しかもチューナー以外のBFに改悪。
しかしそれでもレベル5BFシンクロは貴重です。
これで一応シロッコを採用しなくてもヴァーユを運用することはできることは事実なので、BFデッキから声がかかる可能性はかなりあると思います。
でも、弱体化のせいでBF環境復帰には貢献できなさそうですね。

2012-06-09 11.50.17.jpg


ポケットモンスターSRECIAL 40巻買ってきた [マンガ]

8章「プラチナ編」最終巻です。
アルセウス以外のシンオウの伝説、幻のポケモンが大集結して大合戦の大迫力です。
あと、今更ポケルス感染です。
ポケルスというシステムは金銀時代じゃなかったかな?
ギラティナがすげー悪者みたいな扱いされててちょっと可哀想だったな…
あとプルートが昨今の敵にはあまりいない、とことんクズなやろうでした。
こんなにイラついたのは久々です。
7章8章が終わりましたが、お嬢様ことプラチナが可愛かったです。
イエローの次くらい。
次巻からはハートゴールドソウルシルバー編です。
再びゴールドの勇姿が見れるとか胸熱…
エイパムのエーたろうがエテボースに進化しててちょっと違和感
1338694837669.jpg

ハヤテのごとく32巻&0巻買ってきた [マンガ]

ハヤテの新刊です。
あーたんの水着が眩しいです。
カユラが本格的に話に絡んできましたね。
今回のハヤテは面白いというより、道徳本みたいでした。
「1日を1円として80歳まで生きた場合の日数は約24000円、何者からか渡されて、決して増えることのないこのお金をどう使うかはその人の自由」みたいな下りと「誰の力も借りずこの世の悪と戦う、そんなヒーローの気持ちにすらお前にはなれないか…」とか
「前人未到の大地に行くのに、案内役がいるわけがない。恐れを抱いて、夢を下方修正するな。」
「人の顔色をうかがって漫画を描くな。」
「どんなときでも自分を信じて、これが面白いんだと言い切れ。」
「努力は迷いなく自分を信じるために行うものだ。」
「有象無象の言うことに耳を貸すな。」
「雑音にいちいち心揺らすな。」
「孤独をを恐れて光にすり寄るな。」
「他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。」
「見方がいなくなっても気にするな。」
「ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。」
「世界の中心はここだと教えてやれ。」
「ねじふせろ。」
「すべてを。」
これらのセリフは胸が熱くなりましたね。
先生がこれを生徒に言ったら、「なんでもやってやろう!」って気持ちになると思いますよ。
少なくともFL@MEはこの大仰なセリフを聞いたらそう思います。
あとヒナギクかわいいです。
これが理想のツンデレだと思います。
昨今のすぐに殴る蹴るなどの暴行を加えるツンデレ(笑)とは格が違うともいました。
なんていうか、意中の人を本当に想ってるんですよね。
そう考えるとハヤテには魅力的なキャラがたくさんいると思います。
正直話がどんなにクソでもここまでキャラが魅力的なら面白いと感じられるんですよね。

0巻は0巻でおもしろかったです。
お世辞にも読み切り時代のハヤテは面白くなかったですが、4コマとかの類は面白かったです。
2012-05-24 00.08.39.jpg

リボーン38巻買ってきたよ [マンガ]

虹の代理戦争編も盛り上がってまいりました。
アルコバレーノチートすぎワロタww
でもスカルは丈夫なだけって地味すぎる。
冷静に考えてみれば別にコロネロもすごくない。
実際すごいのはあのライフルなんだよなー…
まぁコロネロのビジュアルはどカッコイイから許しますけどww
あと何巻続くのでしょうか?
5巻くらいかなー
さすがにこれが最終章であってほしい。
2012-04-25 23.25.05.jpg

とらドラとバカテスとそらおとの新巻買ってきた [マンガ]

とらドラとそらおとはまぁ最近発売されてのですが、バカテスは相当前に発売されてたのですが、最近本屋をチェックしてないせいか、買うのが非常に遅くなってしまいました。

とらドラは海の合宿編?ですか。
個人的にみのりんの株下落です。
ただの不思議ちゃんならいいんですけど、黒いものが見え隠れするのはちょっと…
逆にあみちゃんの株は上昇です。
あみちゃんの黒さはただの強がりだから、そこに萌えるんです。
というかあみちゃんくらいのかわいさなら騙されたって構わないです。
なんたってかわいいは正義ですからね。
大河は別に株が上がっても下がってもないです。
元々アウト オブ 眼中です。

そらおとは急展開でしたね。
メラン最強→メランアルテミスで自爆→辛くも勝利かと思ったらメランシリーズイパーイ→第1世代は卍解します→カオスがメランたち食って最強→よくわからんけど迷い生じてカオスの攻撃ストップ
1巻の中によくもまぁこんなに詰め込んだもんだ。
卍解状態のニンフは非常に可愛かったです。
そうprprしたいくらいにです。
というかアストレアだけ卍解してなくてかわいそうです。
ギャグ回は安定のアホエロでしたww
もうなんというかここまでくると清々しいですね。

バカテスは安定のおもしろさです。
というかこのマンガにもうヒロインはいらないんじゃないかと思うほどです。
女性キャラが絡むギャグはなんか滑ってる感じがするんですよね。
FL@MEのバカテスの好きなキャラのほとんどは男キャラですし。
あ、ホモ的な意味は全くないですよ。
ちなみに女性キャラで一番好きなのは翔子ちゃんで男性キャラで一番好きなのはムッツリーニです。



2012-03-29 00.25.03.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。